こちゃり’s diary

こんにちは!こちゃりです!

一重から二重になった話

こんにちは!こちゃりです。 

 

今日は私の目について話します。

 

私は小さい頃から重い一重でした。母も父も一重と奥二重の間くらいなので、遺伝だとは思いますが、なぜか弟はぱっちり二重…

どうして!!羨ましい!!

 

一重の方でも美しい方はたくさんいらっしゃいますが、私は一重の上に涙袋もほぼ皆無…で唯一のコンプレックスでした。

 

高校2年生頃に美容系YouTuberななこさんの動画をみて、『メイク』や『おしゃれ』に目覚めはじめ、その頃から自分の目を二重にしたいと思うようになりました。

 

私が二重になるために、私がやったことを紹介します。

 

①アイプチ 

まず始めたのはアイプチです。

最初は接着タイプのアイプチを使いましたが、重い一重だったため、すぐに一重に戻ってしまう『ヒュン現象』が起こってしまいうまくいきませんでした。

私がお勧めしたいのは、皮膜式のアイプチです。

愛用していたのは、『ルドゥーブル』です。

重たい一重でも二重になる!!

 

 

②マッサージ

マッサージはYouTubeで調べて、気が向いたらやるって感じでやってました。

↓ななこさんのマッサージ動画

 

③保湿

たまに二重になるくらいになってきた時に特にやって欲しいのは保湿。瞼の皮膚は薄くて伸びやすいので、しっかり保湿をすることで防ぐことができると感じました。アイプチや癖付けなど瞼に負担のかかるものをしてる人ほど保湿が大切です!!

↓おすすめ商品『リッドキララ』

 

二重にする時に気をつけてほしいこと

 

①擦らない

私は一度瞼が伸びてしまい、今までアイプチできていた二重もできなくなってしまったことがありました( ;  ; )

なので、絶対に強く擦ったり、引っ張ったりしないようにしてください😢

 

②アイプチをやりすぎない、取るときは丁寧に

①と同様、瞼に負担がかかる行為は、二重になりにくくする場合があります。とにかく瞼を優しく扱うようにしてください。そして、保湿をして労ってあげてください笑

 

③二重幅を欲張らない

広い幅の二重に憧れる方は多いと思いますが、まずは狭い二重から始めるようにしてください。初めから広くとろうとすると、ヒュン現象が起こったり、瞼が伸びやすくなってしまったりします💦少しずつ幅を広げていくことができるので、まずは狭い二重から始めてみましょう!!

 

 

以上一重から二重になった話でした。

現在は朝起きたばかりの時やむくんだ時は、一重に戻ってしまいますが、基本末広二重を維持することができています!

ここまで来るのに約3年かかりました…

継続は力なりです!可愛くなりましょう!

悩んでいる人の参考になると嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️